Home > 地域・社会貢献活動 > 平成24年度 地域・社会貢献活動

平成24年度 地域・社会貢献活動

静内小学校で 『土木の日』 イベントを開催いたしました。
平成24年11月21日

静内小学校で 『土木の日』 イベントを開催いたしました。 集まっていただきました2 年生の皆さんを対象に、『土木の日』 とは?と題して、田中JVの水野所長より説明をさせていただきました。
その後、9月に行われました写生会の際に、静内小学校の皆さんと制作したネーム入りコンクリートプレートを小学校に記念品として贈呈をさせていただきました。製作した子どもたちと一緒に校庭中庭に設置、自分の名前を探しながら喜んでるお子様たちと一緒に設置作業を行い、楽しい時間を過ごさせていただきました。
「雪の滑り台」 楽しい♪
田中 ・ 出口 ・ 勝田 JV が造成 新ひだかの温泉施設で好評
(北海道通信 平成25年2月7日 【木曜日】 )

静内小学校で 『土木の日』 イベントを開催いたしました。 集まっていただきました2 年生の皆さんを対象に、 『土木の日』 とは?と題して、 田中 JV の水野所長より説 明をさせていただきました。
その後、 9 月に行われました写生会の際に、 静内小学校の皆さんと制作したネーム 入りコンクリートプレートを小学校に記念品として贈呈をさせていただきました。 製作 した子どもたちと一緒に校庭中庭に設置、 自分の名前を探しながら喜んでるお子様 たちと一緒に設置作業を行い、 楽しい時間を過ごさせていただきました。


北海道通信 平成25年2月7日(木曜日)
安心して遊べる環境に
田中 ・ 出口 ・ 勝田 JV 静内小でグラウンド整備
(北海道通信 平成 24 年 12 月 10 日 【月曜日】)


北海道通信
平成24年12月10日(月曜日)

田中 ・ 出口 ・ 勝田 JV はこのほど、 新ひだか町立静内小学校でグラウンドの整備を 実施した=写真=。 バックホーでコンクリートブロックやパイプを取り除き、 子どもた ちが安心 ・ 安全で遊べる環境を整えた。
同 JV は室蘭開建発注の 「一般国道 235 号新ひだか町元静内橋補修外一連工事」 を受注している。 グラウンドに老朽化して埋まっている遊具の基礎があり、 危険なの で何とかしたいという話を同校から聞き、 今回の活動を実施した。 この日、 同 JV から五人が参加。 バックホーを用いてコンクリートブロックやパイプ を取り除きグラウンドを整備、 子どもたちが安心 ・ 安全に遊べる環境を整えた。 水野良治所長は 「危険な遊具の基礎を取り除くことができてよかった。 子どもたち には元気いっぱい遊んでほしい」 と話していた。


LED化 小学校で環境学習
平成24年7月23日(月)
小学校階段の蛍光灯8本をLEDに無償で交換したのを機に、省エネの大切さを知ってもらうため『節電勉強会』を実施しました。
消費電力に応じべダルの重さが変わる自転車型の発電機を使い、白熱球とLED電球の負荷の差を体感。児童から「(ペダルの重さが)全然違った。これから節電に気をつけたい。」と言ってもらい勉強会のやりがいがありました。
144591908_org_R.jpgのサムネール画像

144591431_org_R.jpgのサムネール画像


海岸・河川清掃の実施
平成24年4月26日(木)
地域・社会貢献活動の一環として、新ひだか町内の河川・海岸ボランティア清掃活動及び献血活動を実施しました。
清掃は、日頃から利用している町内海岸・古川・静内川右岸の環境美化に貢献しようと、当社及び関連協力会社の社員約110人が参加して行いました。
献血には27人が採血に協力しました。


DSCF0682.JPG
DSCF1963.JPG

Home > 地域・社会貢献活動 > 平成24年度 地域・社会貢献活動

サイト内検索
Feeds

Return to page top